2009年8月20日木曜日

フランス料理 Brasserie Gus


Brasserie Gus
新宿区矢来町82
03.3268.7157
11:30~13:30(L.O)/19:00~21:00(L.O)

12:01 会社出発
12:03 地下鉄乗車
東京メトロ麹町~飯田橋~牛込神楽坂
12:19 到着
12:22 オーダー
12:43 退店
12:51 地下鉄乗車
都営地下鉄牛込神楽坂~飯田橋~麹町
13:01 会社到着

Aランチ 1050
 お肉のテリーヌ(いっぱいある前菜の中からチョイス)
 本日の魚料理(真鯛のポワレクリームソース)(いっぱいあるメインの中からチョイス)
 バゲット(お変わり自由)

こじんまりしたブラッセリー。家庭に遊びに来た感じ。
女性の割合が高い。久々に場違い感を満喫。
予約が必要という情報もあったが飛び込みでも座れた。
#これがお一人様のいいところ。

メニュー選択は選択幅が大きくてちょっと悩む。

テリーヌは非常に大きなもの。
フォアグラ風の香りがして美味しいだけでなく、量も十分。
マスタードを付けて味に変化を持たせたりしても足らなくならないのが有難い。
付け合わせのレタスはしゃきっとしていて、トマト、ピクルスも味わい深い。

鯛のポワレは皮はカリカリ、身はふんわりで美味しい。小骨にはひとつも当たらなかった。キチンと仕事をしている。
付け合わせのマッシュポテトはバターの風味が強く香る。
鯛の下に敷かれたキャベツ、付け合わせのブロッコリーはクリームソースで煮たのか、しっかり味がして単品としても美味しい。
にんじんグラッセは色合わせかな。
クリームソースが美味しくてバゲットに付けて完食。
#バゲットはテリーヌで2切れ、ポワレで2切れの都合4切れ食べた。いい腹具合。

コーヒー・デザートは別料金でも気にならないこのコストパフォーマンス。
ぜひ再訪したい。元気でがんばってほしい。

雰囲気:☆3(雰囲気はとてもいい。お一人様問題なしだが男女の組み合わせで来るとカッコいい感じ)
速さ:☆2.5(早い。食べ終わるタイミングを見計らって持ってきてくれる)
味&量:☆3(量はしっかり。味は本格的)

フランス料理 ブラッセリ グー

食事写真はAnton日々精進それから東京&京都 ほぼ日刊 追求!美食道マッシーのグルメ日記などを参照のこと。

ブラッスリーグー [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


0 件のコメント:

Powered By Blogger