2008年7月5日土曜日

【休日ランチ】日本料理 ラーメン ばやし


らーめんばやし
成田市花崎町533-9
0476-24-3631
Open am10:30-pm8:30

味噌バターラーメン 830円

成田祇園祭で成田へ。
幼い子供達が浴衣や装束を着て山車を引いていて可愛い。

以前、この店があった場所に行ってみたら移転のお知らせが。
昔は外国の航空会社のスチュワーデスさん達が制服のままで3〜4人で来てたりした、面白い雰囲気の店だったのだが。
なんとも普通の店構えになってしまった。

しかし味は変わらず、旨い。
新しい店舗も英語のガイドブックに載っているのか、外国人も多数来ている。店のおばちゃんもブロークンながら英語を話す。メニューも英語版あり。
#おばちゃんに勧められて初めて味噌ラーメンにトライするであろう白人さんが微笑ましい。
千葉の片田舎の店なのにインターナショナルな妙な感じ。雰囲気は変わってないようで安心。

味噌バターラーメンはキャベツ、もやし、ニラ、にんじん等の野菜が大量に載った味噌ラーメン。塩気の濃さは弱め。テイストも外国人向けなのかも。スープは全部飲める。

日本料理 ラーメンばやし

食事写真は猫と犬の日記&ラーメン日記(ほとんど千葉県版)などを参照のこと。森永卓郎と垣花正の 朝はニッポン一番ノリ!にも情報が。



ラーメンばやし [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


0 件のコメント:

Powered By Blogger