2008年9月26日金曜日

ルーマニア料理 ダリエ


ルーマニアレストラン ダリエ
東京都中央区銀座7-8-5 ウエマツビルB1
電話 03-3573-3630
営業時間 11:30~22:30(L.O.21:30)、祝12:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日休

ランチ 950円
 ルーマニア名物料理ミティテイ
 パン(バゲット1切れ、小さなサイズの食パン3切れとバターたっぷり)
 スープ(トマト、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、セロリ、インゲン、グリーンピースの入った、トマトスープ。クリームがたっぷり掛かってる)
 コーヒー

12:01 会社を出る
12:06 地下鉄乗車
12:22 到着 オーダー
12:42 退店
12:49 地下鉄乗車
12:59 会社に戻る

ミティテイは牛肉と羊肉の肉ダンゴと説明があるが、食べた感じでは粗びきで皮のないハーブソーセージ。身の詰まった肉で焼き加減も絶妙。マスタードを付けて食べる。
付け合わせはフレンチフライ、グリーンピース、にんじん、ししとう。
最初のスープも美味しい。パンも少なくないし、バターは使いきれない程。なんだか幸せ。

今日は偶々なのか小さな外国人の娘さんにチラチラ見られながら食べた。
時間があれば遊んであげたんだけど・・・。

雰囲気:☆2.5(雰囲気はいい。お一人様問題なし)
速さ:☆2.5(早い)
味&量:☆2.5(味はよい。量も充分)

ルーマニア料理 ダリエ

食事写真はバンド・オブ・トーキョー☆などを参照のこと。



ルーマニアレストラン ダリエ [ ルーマニア料理 ] - Yahoo!グルメ


0 件のコメント:

Powered By Blogger