2008年8月6日水曜日

イタリア料理 SPAGHETTI COVA


SPAGHETTI COVA
港区麻布台2-3-14 ヴィラ三田村B-102
03-3224-0877

タラコとウニとイカのスパゲティ 1050円
#ドリンクは300円か350円プラス

12:01 会社を出る
12:11 到着 着席
12:12 オーダー
12:38 退店
12:48 会社に戻る

キッチンに親父1人、フロア兼キッチンにおばちゃん1人のアットホームな店。
12:13時点で満席。

タラコとウニとイカのスパゲティはバターを濃厚に絡めてあるが刻み海苔が載っているので和風なルックス。

臭みのないウニ、大量のタラコ、細切りのイカの刺身が具材だが食べているうちにそれぞれ火が通っていくので食感も変わっていく。パスタ自体はアルデンテをちょっと行き過ぎた絶妙な感じ。
サラダ、スープ、ドリンクなしでも1000円でこれだけのものが食べられれば満足。

ここはパスタをうどんのようにすする音は一切聞こえない。客層なのか地域性なのか不明だが。そういう音が聞こえないというのは落ち着くね。(と思ったら、後から入ってきたジジイ2人組はすすってた)

雰囲気:☆2(雰囲気はいい。お一人様問題なし)
速さ:☆2(座れば早い)
味&量:☆2.5(味はよい。量も充分)

イタリア料理 スパゲッティ専門店 コバ

食事写真はプチ・グルメ☆Kasumiの東京食べ歩きなどを参照のこと。

0 件のコメント:

Powered By Blogger