2008年6月15日日曜日

【休日ランチ】スウェーデン料理 イケア レストラン


IKEA船橋
船橋市浜町2-3-30
047-436-1111
平日 10:00-20:00、土日祝 09:30-21:00
restaurant 開店30分前~閉店30分前、cafe 午前11時~19時 (LO)
年中無休(1月1日を除く)

ランチ合計 1200円
 スモールミートボール 420円
 クレイフィッシュとサーモンのパテ 350円
 サフランパン 180円
 ライ麦パン 50円
 ドリンクバー 200円

ミートボールはコケモモのジャムが付いてきます。それを付けていただきます。
#よくスウェーデン料理ってラズベリーソースとか肉料理についてきますね。
これはこれで美味しい。でも主にパンに付けて頂きました<ジャム。

クレイフィッシュ(イセエビ)とサーモンのパテはたっぷりとした量で
ワインやビールに合いそうです。これも美味しい。

サフランパンはスウェーデンでは一般的なパンで「猫の耳」と言われていると
書いてありました。ライ麦パンはライ麦の濃いぃ味が鼻に抜けるいい香りのもの。

これほど混んでなければ最高なんだけど。
次はドリンクをスウェーデンビールにします!

IKEA 船橋

食事写真は井上ランチなどを参照のこと。

0 件のコメント:

Powered By Blogger